doushitaraiinokaのブログ

Snow Man沼にはまった人のブログです。

どうしようもないこと。

Snow Manは昔6人だったそうだ。
さっくん、舘様、ひーくん、あべちゃん、しょっぴー、ふっか。

YouTubeの過去動画を見たのでそれはわかっていた。

けど、好きになる前から何かのテレビ番組で言っていたのを聞いた気がする。
何の番組かすら覚えてないレベルで聞き流していた私。

後から、めめ、こーじ、ラウールが入ったそうだ。

こういうのって、めちゃくちゃ難しいんだよね。
ファンの気持ちがね。

だって6人を応援してきて、急に3人入るよ!って言われたら
「えっ!?」ってなるよ、私は。

どうでもいい話だが、私は女の子のアイドルも好きで、
ある日突然グループが解体して再編されたことがある。

そして、私の推しはグループに残ることになり、
夫の推しはグループから去ることになった。

まぁ複雑だよね。私はこれからも推しのこと応援できるけど、
それは同じ名前でも別のグループになってるわけだから。

そして夫の推しに関しては芸能活動を辞めるんだから。(最近別グループで復帰したので、会いに行きたい。おめでとう。)

感情がぐちゃぐちゃだ。ついていけなかった。

話がそれまくったが、よくSnow Manのことを調べると、
6人がよかったって人をけっこう見る。
そりゃそうだよなぁ。だってその6人を応援してきた訳だから。

ただ私は9人いる方を長く見てるし、YouTubeとかで初めはめちゃくちゃ他人行儀やったみんなが段々距離が縮まってるのとかを見ると、これはこれでいいのでは?と思ってしまう。

それが私が新規だからだと言われるとそれまでだが、
後から入った3人の気持ちを思うと、きっと最初はきつかったやろうなぁと思う。

だって自分達が入ってグループ嫌いになりましたって言われたらシンプルにきつい。そして、元いたグループのファンからも裏切ったみたいに言われたとしたら(言ってないかもしれないのでただ単に憶測です)、それってもうどうしようもない。

けど、もう戻れないし、ここでやるしかないよねって思うのかな。

6人が好きな人はそれでいいし、9人が好きな人はそれでいいし、嫌いになった人は嫌いでいいと思う。

ただ、みんながここまでやってきたことまで否定するのは少し悲しいのかなと思う。
ここでいうみんなというのは、もちろんメンバーだけじゃなく、今まで応援してきたファンも。

変わることに耐えられなければ去る、頑張って好きでいる、新たな道として受け入れて好きでいる、どれも正解だよなぁ。

要するに自分の気持ちを一番大事にした方がいいのかなって話です。